もとくんのblog

こんにちは~ 主にバイク・キャンプを中心としたブログにしたいと思います 愛車は→エリミネーター250v→ドラッグスター400 楽しくお気軽に絡んでいきたいと思いますので宜しくお願いします

2020年06月

こんにちは~

この間訪れた岡山県の動画が完成しました

お暇な方はどうぞ~~

前回の続きを書きます

とんぼの里公園キャンプ場で1泊し、朝は5時半頃に起床
今回はグッスリと寝たので寝不足ではありません
コーヒーを飲んでから朝食作り・・・・・
少量の油と塩だれシーズニングをまぜまぜすれば完成~
昨日、ウインナーを食べるのを忘れたので朝食で食べきります
朝からお腹がパンパンです・・・・・・

10時頃には撤収完了。今日の予定は般若寺温泉でマッタリする予定です
お昼の12時に予約してるのですが、まだ時間があるので道の駅久米の里に寄りました

ここのこんにちは~
前回の続きを書きます

とんぼの里公園キャンプ場で1泊し、朝は5時半頃に起床
今回はグッスリと寝たので寝不足ではありません
コーヒーを飲んでから朝食作り・・・・・
少量の油と塩だれシーズニングをまぜまぜすれば完成~
昨日、ウインナーを食べるのを忘れたので朝食で食べきります
朝からお腹がパンパンです・・・・・・

ここの道の駅はZガンダムが仁王立ちしています
が・・・・
今日は暑いので店内の入りソフトクリームを食べましたww
適当に時間を過ごし目的の般若寺温泉へ
温泉までの通路が素晴らしい風景です
                     内風呂
                 内風呂から見える外の景色
          川の横に露天風呂が有ります。最高ですね
             1時間の貸し切りで1人1100円です
じっくりと周りの風景などを楽しみながら入浴してるとカジカガエルの優雅な鳴き声が聞こえて来るではありませんかっ

次は帰るだけですが、知り合いが小森キャンプ村の管理人をしているので寄り道して帰る事にしました
1時間程談笑し、家に着いたのがPM8時
野遊びし過ぎですな……

岡山の温泉はまだ入浴してない箇所があるので行ってみた~~~い

こんにちは~

6月20・21日で岡山県へ温泉ソロツーリングキャンプへ行って来ました

温泉→湯原温泉・般若寺温泉  グルメ→津山ホルモンうどん  キャンプ場→とんぼの里公園キャンプ場

道の駅→久米

20日は朝の5時に出発したのですが寒さを感じました。上半身は服を3枚着ているのに…

湯原温泉までは約4時間ほどのツーリング。途中、姫路バイパス別所で休憩し岡山の和気辺りから北上

10時前には目的地の湯原温泉に到着~
湯原温泉は無料で入れますし、綺麗に清掃されてます。湯原が西の横綱が湯原温泉って知りませんでした。因みに湯原温泉は水着を着用して入る事が出来きます!!

次は津山ホルモンうどんを食べに行きました
この店がホルモンうどん発祥店らしいです。うどんはショートカットされていて、辛さは3段階選ぶ事が出来ます

今回の旅は予定を詰めていないので食後はとんぼの里公園キャンプ場でマッタリです
                   東屋です
             洗い場です。水道は飲む事が出来そうですね
今回が初張りになるDODツーリングキャンプテント2~3人用 T3ー485です
意外と前室が広いので使い勝手が良いです
最低限のペグ打ちしかしていません。夜の食事は砂キモ・蒸し焼売・焼き餃子・レトルト煮込みハンバーグ
PM8時頃になるとホタルが光り始め、乱舞を眺めながらコーヒーを飲んでました

チェアーのシートを変えました。前のはパイプを差し込む箇所が破れてしまったのでね・・・
夜は11時頃まで焚火・コーヒー・タバコで過ごしてから就寝

翌日の出来事は今度書き込みますね

こんにちは~

今日は午前中に用事があったので会社へ有給休暇連絡を入れ、さっさと用事を済ませてか、昼からはバイクに乗りキャンプ場所の捜索へ行って来ました
捜索エリアは事前に調べているので後は確かめるだけ

家から目的地までは約2時間なのでソロツーリングしながら目的地へ

到着して辺りを見渡すと無数の杉の木と綺麗な小川
テント設営する場所は意外と綺麗でした
実はこの場所、元々キャンプ場になってた場所で、看板には利用するときは〇△※▢✖へ連絡して・・・・
って書いてますが、前にネットで調べたのですがヒットしませんでした
他の書き込みなどを検索したら既に閉業しているとか書いてましたので、じゃあ次来た時は遠慮なく使わしていただこう
沢山の杉の木があるので薪には困らないと思います
小屋がありましたが、もう使えないだろうと思われるものが散乱
簡易トイレも有りましたが全く使えません

川の横に生えているコケは踏まれてる様子が無いです
水質は凄く良いです。煮沸したら利用できそう
子供が遊べそうな深さでした
夏キャンでしたら川の中に椅子を設営して涼みながら乾杯ですね

まさににシークレットキャンプ場!!

こんにちは~

日付が変わりましたが、昨日はAMAZONで1900円程のトラウトロッドをポチリましたが、発送未定だったのでキャンセル

家から10分程の所にフィッシングMAXがあるので竿を買いに行った

今のご時世、トラウトフィッシングの需要がないので、専用のロッドがない・・・・・
バス・アジ・メバル・トラウトって書いてる竿はあるけど・・・
渓流のルアーフィッシングは針に返しがないので竿の根本が固いとフッキングしてるところが外れやすくなる。簡単に言うとベロンベロンの竿の方がマッチしてる

アジングロッドの所をくまなく選んでいたら、1つだけ寸法の短い竿が混ざってたので引き抜くと
なんと
トラウト専用ロッドが出て来た!!!

おぉ!!!!!!
きっと「絶対勝って帰れよ」って言ってるようにしか捉えられないww
フィッシングMAXオリジナルロッド約3900円は竿を入れる袋無し
トラウト専用ロッドはダイワのメーカーで4900円竿の袋付き
他の竿を見向きもせずレジへ行きましたわ

これで渓流ルアーは揃った

あと1ヵ月程あるけど楽しみでしょうがない
たぶんですが、アマゴ・イワナとかは釣れないと思うけど、ハヤ・オイカワ・ウグイが相手してくれると思う