こんにちは~

昨日の出来事「10月11日」を書き込みますね

この日の昼、神戸市長田区にある明石焼きへ行きました

本当は明石市まで足を運んで食べるのが良いのですが、知り合いに
「明石まで行かなくても美味しい明石焼きがあるで~」
と言われ、場所も教えてもらい長田区へ食べに行ったわけですわ

新長田のアスタ地下に店を構えてます
店に入り注文してから約10分後に・・・・・
IMG_3092
ド~~~ン

400円?か440円?だった
生地はフワフワでダシ汁も旨い!!!
明石焼きの半分はダシ汁のみで食べ、あと半分は明石焼きの上にソースを少し付けてからダシ汁と一緒に
口に入れて味わって食べてると、今まで味わったことのないソースだったので完食後にソースを箸の上に直接かけて味わうと・・・・

ん!?

このソースははちみつ漬け梅干しとソースを混ぜ合わせたソースだったことがわかった

ソースの少し尖った味はなく、はちみつ梅がソースと上手く共存してました



次はコンビニで久留米ラーメンを発見!!
IMG_3093

久留米では有名な大砲ラーメンでしたので1つ購入~~
リアル大砲ラーメンも食べたことがあり、実に旨かったことを覚えてます



夜になると鉄馬のドラッグスター400で明石大橋までソロツー
IMG_3094

のどかな休日でした




来週の土日はご近所パパさんと野郎2人キャンプに行ってきます




でわでわ~~ノシ